ブラウザ別アクセス割合

このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のページに埋めきれてはないですが、Google Analyticsで取得したdrivemenuts.comにアクセスした時の、WEBブラウザの種類と割合です。

ブラウザ別アクセス割合

やっぱり、一番多いのはインターネット・エクスプローラーですね。ただ、30%強という割合は一般的に言われているIEの割合からするとかなり低いですね。そして、2番目にアクセスが多いのはSafariの25%、3番目がFirefoxの18%です。

SafariとFirefoxが多いのはブログにApple関係のエントリーが多いからだと思います。

ブラウザ別アクセス割合

Internet Explorerのバージョン別だとIE8が70%近くの割合を取ってますね。IE6はあと少しで10%を切りそうです。

ブラウザ別アクセス割合

ブラウザ別アクセス割合

www.drivemenuts.comはこんな感じですが、www.honda-beat.jptakadanobaba.drivemenuts.comなどはIEの割合は70%弱になっているので、www.drivemenuts.comIEの割合はかなり特殊だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加