GoogleMaps

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、GoogleMapsの地図がさらに詳細になりましたね。今まで、高田馬場グルメではデフォルトで地図を最大にしていましたが、より詳細になってからは最大より2段階下の地図が表示されるようになりました。

高田馬場グルメ

高田馬場グルメでは店舗の位置をGoogleMapsに表示させるのに「北緯と東経」を使っていますが、地図がより詳細になった事で今まで分からなかった、マーカーのずれが分かるようになってしまいました。自分では出来る限り正確に位置を決めてるつもりでしたが、結構、ずれてるものもあったりします。

地図が詳細になった事でお店の位置が建物単位で分かるようになりました。これで、地図上のマーカーはかなり正確に付ける事が可能になりましたね。

さらに、航空写真に地図を重ねたものも、使えるようになりましたね。「地図+写真」というボタンは以前からありましたが、サービスが開始されていなかったので、これを選択しても地図が表示されませんでした。

高田馬場グルメ

でも、これって、どんな使い方をしたらいいのでしょう?詳細な「地図+写真」を表示させている時はいいけど、広範囲な「地図+写真」にしてしまうと分かりづらいと思うんですが...。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2004/02/13にMovableTypeでこのブログを始めてからカウンター日が経ちました。

公開記事数は記事数件で、日/記事数日に1エントリーのペースで記事を書いていることになります。