zenbackがサービスを終了するようです。

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

zenbackサービスの終了

簡単な設定から作成されたソースを貼り付けるだけでソーシャルサイトの共有ボタンや関連のある記事の一覧を簡単に表示できるブログパーツのzenbackサービスが終了するようです。

2010年7月からテスト運用が始まったようなので10年ちょっとのサービスなんですね。

結構初期から使ってたと思うんですが、どれくらい使ってたのかな?

最近ではGourmetVox.comでしか使ってないですが、登録ブログは7つもありました。

zenback at GourmetVox.com

と思ったら、MT三昧 http://www.mtzanmai.com でも使ってた。

zenbackタグはサービス終了までに削除してくださいとのことですが、削除しない場合はzenbackタグの部分は空の状態になるそうです。

zenbackテンプレートモジュール

とりあえずテンプレートモジュールを修正しておきました。

Thank you zenback

このエントリーをはてなブックマークに追加