Panasonic モバイルバッテリー QE-QL104

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

今更ですがモバイルバッテリーを買いました。Panasonicのモバイルバッテリー QE-QL104です。色は白にしました。

Panasonic モバイルバッテリー QE-QL104

これを選んだ理由は大きさです。こちらより大容量のものもありますが、こちらでもiPhone 5なら100%まで充電できそうなので十分です。コンパクトで邪魔になりません。

インターフェースは電源入力側がマイクロUSBで、出力側が標準のUSBです。

Panasonic モバイルバッテリー QE-QL104

電源ボタンとインジケーター。緑の時は充電済みです。

Panasonic モバイルバッテリー QE-QL104

充電用にLogitec/ロジテックのLightningケーブルも購入しました。長さは20cmです。

Lightningケーブル 長さ:20cm

Lightningケーブルを購入したのですが、QE-QL104には短いUSBケーブルが付属してました。これだったらLightningケーブルではなく、マイクロUSBをLightning端子に変換するアダプタの方が良かったかな。そうすれば一本でLightningケーブルとマイクロUSBのケーブルとして使えたからね。

マイクロUSBケーブル

このエントリーをはてなブックマークに追加