MacBook Pro 15インチ ME294J/Aを買った

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20140307211835_blogpix.jpg

2009 MidのMacBook Airの調子が悪くなりとうとう買い替えました。はじめは13インチのMacBook Proを考えていたのですが、なぜか15インチを買ってしまいました。

20140307211716_blogpix.jpg

ラップトップで15インチは初めてです。そして、初レティーナ・ディスプレーです。ラップトップだと持ち歩くことが前提になると思うので、重量については検討ポイントとして重要な項目になると思いますが、鞄に入れて持ち歩くとはいえ、それほど長時間運ぶこともないからと思い思い切って15インチにしました。

20140307205658_blogpix.png

今まで使っていたMacBook Airが2009年モデルだったので、画面の大きさ、処理速度などすべてにおいてかなり快適です。

20140307210208_blogpix.png

フル解像度にしてフルスクリーンにしたFirefoxでFirebugを使うとこんな感じです。Webサイトの横幅は1000pxです。文字はちょっと小さいですが、行ったり来たりしなくて済むので作業しやすいです。タブにMovableTypeの管理画面を開いておくとテンプレートの編集なんかも快適です。

20140307212512_blogpix.jpg

今まで使っていなかったステッカーを早速、貼ってみました。

20140307212615_blogpix.jpg

キーボードはUS仕様です。

このエントリーをはてなブックマークに追加