ということで、今日から11年目

このエントリーをはてなブックマークに追加

Movable Typeでこのブログを始めてから、丸10年が経ちました。今日から11年目です。

最初にインストールしたのはMovable Type 2.x系。当時は全く書籍はなく唯一と言っていい「Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門」を参考にしながら、かなり苦労して設定した記憶があります。それに比べたら今は楽ちんですね。

20140214003717_blogpix.jpg

それにMovable Typeのテンプレートをカスタマイズすることは、HTML+CSSでソースを書くことを意識するキッカケでもありました。当時、ブログはSEOに強いとか言われてましたね。

ブログを始めたころからすると更新頻度はかなり落ちてますが、これからも取り止めのないことをダラダラと続けて行こうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加