Movable Typeのアイテム一覧のページでエラーが表示される

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ブログのアイテム一覧のページでページネーションの「最後」をクリックしたり、「次」のリンクを辿って行くと決まった所でエラーが表示されます。

20140205185854_blogpix.png

「Cannot find column 'class' for class 'MT::Template' at (eval 334) line 44」と言うエラーが表示されます。「eval 334」と言う所の数字は違うこともあります。

この症状をMTQ | Movable Type ユーザーコミュニティに投稿したら、返事をいただきmt-config.cgiに「DebugMode 1」を追加してみると、より詳しいエラーメッセージが表示されるかもと言うことで追加しました。

「DebugMode 1」を追加して管理画面にアクセスするとブラウザの右側にメニューが現れます。それぞれを見てみたのですが、ここにはエラーメッセージのようなものはありませんでした。

20140205191208_blogpix.png

メニューは隠せます。

20140205192642_blogpix.png

アイテム一覧ページのエラーも特に何も変わりませんでした。う〜ん、特にブログの再構築などでは問題ないようなのですが、なんだか気持ち悪いです。

[2014,02,07:追記]
その後、いろいろなアドバイスをいただきプラグインが原因かもということになり、プラグイン「AssetHandler」を無効にしたらエラーが出なくなりました。

ただ、「AssetHandler」でのアイテムの一括編集が便利なので、使用時だけ「AssetHandler」 を有効にして使っていましたらエラーは表示されなくなっていました。う〜ん、何だったのでしょうか?
[2014,02,07:追記ここまで]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを始めてからカウンター日が経ちました。

公開記事数は記事数件で、日/記事数日に1エントリーのペースで記事を書いていることになります。