<mt:AssetIfTagged>

このエントリーをはてなブックマークに追加

20131001201438_blogpix.png

いままで下記の様に書いていて問題なかったのに、急にURLが書き出されなくなった。

<mt:WebSites>
 <mt:Assets lastn="1">
  <mt:AssetIfTagged tag="@backstretch">
   <$mt:AssetURL$>
  </mt:AssetIfTagged>
 </mt:Assets>
</mt:WebSites>

テンプレートを編集してはいましたが、こちらに影響が出そうなところはどこも変更は加えてはいないのに...。

でもって、下記のように修正したら画像のURLが書き出されるようになった。

<mt:WebSites>
 <mt:Assets lastn="1" tag="@backstretch">
  <$mt:AssetURL$>
 </mt:Assets>
</mt:WebSites>

URLが書き出されない問題は解決できたけど、原因が分からない。<mt:AssetIfTagged>は元々いらなかったてことだよな。

今まで書き出されていたのに、急に書き出されなくなるなんて...。う〜ん...。気持ち悪い。

[2013,10,03:追記]
解決しました。
修正前のテンプレートは「WebSiteに登録されているアイテムから最初の1件を抽出して、そのアイテムに@backstretchというプライベートタグが付いていたらURLを書き出す」と言う書き方です。

そのため、Websiteに@backstretchと言うプライベートタグを付けない画像を新たに登録したため、「lastn="1"」で抽出される1件目の画像が「tag="@backstretch"」という条件を満たさなくなり、<$mt:AssetURL$>でURLが書き出されなくなりました。

テンプレートの書き方が悪かったという事です。URLが書き出されていたのは、たまたま条件があっていたという事です。
テンプレートを書く時に、もっとシステムの気持ちにならないとダメだという事ですね。
[2013,10,03:追記ここまで]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを始めてからカウンター日が経ちました。

公開記事数は記事数件で、日/記事数日に1エントリーのペースで記事を書いていることになります。