MTCafe Tokyo 2013 Spring

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

MTCafe Tokyo 2013 Spring

今年もMTCafe Tokyoに参加してきました。

今年は今までと趣向を変えて2会場×2セッションで4名の方が登壇されての開催でした。

MTCafe Tokyo 2013 Spring

参加賞。賞じゃないか...。

メイン会場
デザイナーにもできる再構築の高速化/負荷分散
Movable Type の実践的な管理画面のカスタマイズ・検索カスタマイズ
サブ会場
CMS構築案件で起こる「認識のすれ違い」
変化に強いインフラを楽して構築するために考えること

今回、聞いてきたのは「デザイナーにもできる再構築の高速化/負荷分散」と「Movable Type の実践的な管理画面のカスタマイズ・検索カスタマイズ」です。

仕事でMTの実戦というものは全くないのですが、非常に参考になりました。その場ではすべてを覚えて理解できているかは不安ですが、スライドやデモ動画が公開されるので、フォローアップできるのもいいです。

今回、2会場ということで参加できるのは4セッションのうちの2セッションになってしまうのが残念です。どちらも聞いてみたかったです。次回にでも聞けたら良いなと思ってます。

MTCafe Tokyo 2013 Spring

MTCafeが終わった後はPRONTO/プロント 市ヶ谷店を貸し切りで懇親会でした。桜は既に散っていましたが、懇親会ではMTの話に花が咲いてました。そして、飲んで、食べて...。

MTCafe Tokyo 2013 Spring

懇親会後は場所を移動してさくら水産 市ヶ谷駅前店でさらにMTやWEBの話に花が咲きました。楽しいひとときでした。

次回のMTCafeは埼玉の大宮でMTCafe Saitama 2013です。

このエントリーをはてなブックマークに追加