チャーシューメン/炙りチャーシュー 竹岡屋

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

チャーシューメン/炙りチャーシュー 竹岡屋

竹岡屋と言ったら木更津でしたっけ?同系列なのでしょうか?

看板に大きく「炙りチャーシュー」とあったのでチャーシューメンにしました。火で炙ってあるチャーシューは芳ばしい香りと味がグッドです。それに、厚みがあるけど、かなり柔らかくしてあります。美味しいです。

チャーシューメン/炙りチャーシュー 竹岡屋

麺はオーソドックスな感じで、少しちぢれてます。茹で方も気持ち柔らかい感じでした。

スープは「魚介節系の極みWスープ」だそうです。鶏ガラスープと魚介節系スープを合わせたダブルだそうです。

コクがあって、味もしっかりしていますが、しつこさのないスープでした。

美味しいラーメンでしたが、ひとつ気になったのは、カウンターに座ると厨房のストップウォッチのアラーム音がちょっとうるさいというところでしょうか。

Posted from するぷろ for iPhone.

※2020-03-25 修正:「するぷろ」での投稿から修正

このエントリーをはてなブックマークに追加