MapFan for iPhone

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

MapFan for iPhone

MapFan for iPhoneを使って見ました。場所や天候でも違うと思いますが、意外とGPSが機能して追従性能はいい感じですね。

トンネルとかGPSの電波を拾えないところはどうなんでしょうか?加速度センサーを使って、ある程度は精度を保てたりするのかな?

設定も細かくできるので、使い勝手は良さそうです。

MapFan for iPhone

ただ、今どきのナビゲーションにある交差点の3D表示はないみたい。iPad版はあるのかな?

概ねいい感じですが、iPhoneだと画面が小さい。iPadだと画面は大きいけど、重量があるのでかなりしっかり固定しないとならない。走っていると振動があるから、重量があるのは不利ですよね。

そうすると、一番最適なのは新しくラインナップに加わった「iPad mini」になりますでしょうか?

7.9インチはナビゲーションとしては、大きい画面の部類に入るのでディスプレーサイズは申し分ないですし、重量もiPadの半分です。ナビゲーションには打って付けですね。

Appleもナビゲーションサービスを始めるとか、始めないとか...。

iPad miniはカーナビゲーションが最大のライバルか?

このエントリーをはてなブックマークに追加