Movable Type 4

このエントリーをはてなブックマークに追加

Movable Type 4

そろそろ、「Movable Type 4にバージョンアップしないとな〜」と思ってます。Movable Type 4になって、かなり、手が加えられたので勉強もしないとと思い、参考書も購入です。コレクターと言われないようにしないと。

今更ですがバージョン4.1になってからは、かなり、CMSとしての傾向が強くなりましたね。元来はBlogツールでしたが、拡張がしやすいこともあり、世界中でいろいろなプラグインがつくられ、Blogに限らずサイト構築に使われるようになり、SixApart社もMovable TypeをCMSとして開発をしていくことになったみたいですね。

写真手前から

このエントリーをはてなブックマークに追加