SMU-WM10

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

これ、な〜んだ。デジカメ?携帯音楽プレーヤー?

ソニー ワイヤレスマウス/SMU-WM10

答えは”ワイヤレスマウス”です。モバイル専用といった形状です。最近、iBookを持ち歩くことが多く(ほぼ毎日かな。今も某コーヒーショップからです)、やっぱり、トラックパッドよりマウスの方が操作しやすいということで購入しました。

今はモバイル用のマウスはいろいろなメーカーから出てますが、どれも普通のマウスを縮小したようなものばかりで、使いづらいものがほとんどです。

このマウスは厚さこそ普通のマウスの半分くらいですが、大きさが普通のマウスとかわらないので使いやすいです。ワイヤレスのUSBアダプターも本体に収納可能で持ち運びには最適だと思います。OS X 10.4.4なら右クリック、スクロールホイールはOS標準ドライバーでOKです。

あえて、言わせてもらうとモバイル用のマウスとはいえ裸のまま鞄に入れるわけにはいかないので、プラスチックのケースなんかがあるといいかなと思います。今度、東急ハンズでちょうど良いケースでも探してみようかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加