無印良品の洗って繰り返し使える「三層マスク」を買ってみた

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

無印良品の洗って何度でも使える三層マスク

無印良品で洗って繰り返し使えるマスクが売られていたので買ってみました。

ネットストア専売品のようです。2枚組で税込で999円で送料が200円なので1枚あたり約600円。

使い捨てマスクが売られているのを久しく見ていないこともあり、とりあえず買っておこうかなと思い購入しました。

無印良品の洗って繰り返し使える三層マスク

無印良品の洗って繰り返し使える三層マスク

形状は使い捨てマスクによくあるプリーツタイプと同じ形状です。

表地に抗菌加工をして飛沫防止用に作りました。

表面に抗菌加工はされているようですが、ウィルスを防ぐようなフィルター効果については書いてありません。飛沫防止用のマスクのようです。

フィルター機能がなくても、フィルター効果のあるシートを入れられるポケットがあればよかったのですが、そういった機能もありません。

無印良品の洗って繰り返し使える三層マスク

鼻のところのワイヤーは柔らかいと言うか、なめらかと言うか、フィットさせやすいように思います。

無印良品の洗って繰り返し使える三層マスク

息苦しさもなく、着け心地は悪くないです。ただし、気温が高い日はちょっと暑く感じます。

花粉症なのでマスクはそこそこ使いますが、春先の花粉の季節なら気温も高くないので問題なさそうです。マスク自体が花粉に効果があるのかはわかりませんが...。

あと、毎日洗うことを考えると、2個セット(4枚)の方がよかったかな。

プリーツタイプというデザインから急場しのぎ感もあるので、デザインのリニューアルも含め、最近見かける冷感タイプのマスクとかも出てくるのかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2004/02/13にMovableTypeでこのブログを始めてからカウンター日が経ちました。

公開記事数は記事数件で、日/記事数日に1エントリーのペースで記事を書いていることになります。