Apple Store, Omotesando/アップルストアー・表参道

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日オープンということで行って来ました。というより、今、居ます。ストアー内で書いてます。

入り口ではいつものハイタッチをして入店です。ハイタッチしたの初めてかも...

20140613172532_blogpix.jpg

大きなリンゴが天井からぶら下がってます。店内ですが外からもよく見えるようになってますね。

20140613172703_blogpix.jpg

今日はオープン記念ということでTシャツを配ってます。今回はどんなデザインのTシャツでしょうか。まだ、開けてません。パッケージはApple Store, Ginzaがオープンした時に配っていたものと同じ様ですね。

20140613140850_blogpix.jpg

店内はiPhoneとiPad一色...iPhoneとiPadだから二色か。

20140613134555_blogpix.jpg

20140613134928_blogpix.jpg

店鋪は地上1階、地下1階の作りになってます。地上部分は天井が高く、3方向がガラス張りになっています。天井も高く、ガラス張りなのでかなり開放感があります。

1階部分

20140613140931_blogpix.jpg

地下へはガラスの螺旋階段で降りて行きます。

20140613135626_blogpix.jpg

地下1階

20140613135854_blogpix.jpg

ほとんどiOSデバイス・ショップという感じですね。土地柄、そういうショップ展開なんでしょうかね。

この店鋪の作りとか、店内のレイアウトってサンタモニカのApple Store, Third Street Promenadeの作りと同じですね。あそこもiPhoneとiPadばかりだったかも...。よく覚えてない。

表参道オリジナルのiPhoneケースがあるらしいので、それを見て帰ろうと思います。

[2014,06,13:追記]

iMacやMacBook Proは店鋪に入って右手奥に展示してあります。

[2014,06,13:追記ここまで]

このエントリーをはてなブックマークに追加