Google AnalyticsのScriptの挿入位置は?

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20131204163648_blogpix.png

アクセスないな〜と思っていたらGoogle AnalyticsのScriptコードを入れ忘れてた。

それでテンプレートにGoogle AnalyticsのScriptコードを入れようと編集画面に入ったのですが、挿入場所は</body>の直前でいいんだよなと思い、この際なのでちょっと調べてみました。

そしたら、間違ってました。間違いとまでは言えないのかもしれませんが、Googleのアナリティクスのヘルプには</head>の直前に入れてくださいとなってました。

昔は</body>の直前に入れるということになっていたと記憶していたのですが...

ウェブ トラッキング コードを設定する - アナリティクス ヘルプ

とりあえず、すっきり。

このエントリーをはてなブックマークに追加