MovableTypeのプラグインの設定

  • 投稿者:
このエントリーをはてなブックマークに追加

マルチブログを使って複数のブログを使っているとき、プラグインの設定はそれぞれのブログで設定しないといけないので面倒ですね。

アップロードするディレクトリのプリセットとか画像をリサイズ・リネームするプラグインとか...

通常、プラグインの設定は各ブログ内の設定ページから行います。

20131126170748_blogpix.png

システムのプラグインの設定でもプラグインの設定が出来て、これをデフォルトとして使えるといいのですけどね。

20131126171212_blogpix.png

設定を変えたいときは各ブログのプラグインの設定を変えるとブログでの設定が優先されてと言うように。

A、B、Cと3つのブログがあってCのブログだけブログのプラグインの設定を使えば、A、Bはシステムのプラグイン設定が適用されて、Cはブログで設定してあるものが適用されるみたいな。

まぁ、システムやプログラムのことは全くわからないので好き勝手言ってるだけですが...。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2004/02/13にMovableTypeでこのブログを始めてからカウンター日が経ちました。

公開記事数は記事数件で、日/記事数日に1エントリーのペースで記事を書いていることになります。