Canon NB-10L互換バッテリー & ETSUMI BLOWER BRUSH/S

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20130727122910_blogpix.JPG

Canon HS50 SX用にケンコーの互換バッテリーを購入しました。純正より1200円くらい安いですが、バッテリー容量が純正品は920mAhに対してケンコー互換バッテリーは850mAhです。ネットで探せば互換バッテリーでもっと安いものもありますね。

20130727123301_blogpix.JPG

以前、他のデジカメで互換バッテリーを使った事があったのですが、使用可能時間、寿命ともに短く、あまり良い印象ではなかったので、今回は純正品を買おうと思っていましたが、ケンコーブランドということもあってこちらにしてみました。バッテリー容量が少ないですがあくまで予備なので。

20130727123820_blogpix.jpeg

20130727123845_blogpix.jpeg

ブロアー・ブラシはエツミというブランドのものにしました。カメラ用品を幅広く扱ってる会社の様です。値段は340円でした。

20130727123940_blogpix.jpeg

20130727124013_blogpix.jpeg

ブラシは取り外しが出来るようになっています。

20130727124040_blogpix.jpeg

このエントリーをはてなブックマークに追加