MTCafe Tokyo 2012 Winter

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20121208_mtcafe_tokyo_2012.jpg

MTCafe Tokyo 2012 Winterに参加してきました。MTCafeとはMovableTypeのユーザーオフ会と言ったら良いのでしょうか?!勉強会、雑談、相談会、飲み会とMTユーザーが集まっての懇親会の様でもあります。

主催者であるにっくさんのニューヨークで開催されたMovableType Idea Exchangeのお話から始まり、アンカンファレンスがあり、MTCafe終了後に忘年会と言う流れでした。

MTCafeのメインであるアンカンファレンスは聞いているだけで感心させられてしまいますね(わからないところも多々ありますが...)。自分でも少しは情報提供などできたらと思うのですが、仕事で使っているわけではなく、プライベートでしか使っていないので、なかなかこういった場で話すネタがないです。

いろいろと刺激的で、今後、MTにもっと深く関わっていきたいなと思えるMTCafeでした。

来年2月には群馬、4月に花見を兼ねて東京?があるので、また参加したいな。それと、こちらもあります→【Movable Type 週末勉強会 vol.1】 新テーマ「Rainier」を使ってブログ、ウェブサイトを作ってみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加