人生の特等席/Trouble with the Curve

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

20121123_trouble_with_the_curve.jpg

プロ野球のスカウトの父親 ガスと弁護士の娘 ミッキーが行動をともにすることで、いままでのわだかまりを解消していくストーリー。

父親が娘を思うあまりに行って来たことが理解出来なかったミッキーが、ガスの病気をきっかけにスカウトに同行することに...。

喧嘩をしながらも行動を共にしていく中で、周りの人々に見守られながら事実を知っていき、お互いにより強く信じ合えることを確信してハッピーエンド。

ストーリーは単純な様で、いろいろな伏線が映画の世界に集中させてくれます。観ている時より、終わった後に思い返すことでさらにストーリーの良さがわかる映画かなと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加