The Beatles "Abbey Road"の逆向き写真

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

The Beatles

1969年に発売されたThe Beatlesのアルバム"Abbey Road"のジャケット写真です。

そして、下の写真は横断歩道を逆向きに歩くメンバーを撮影した写真です。

The Beatles

この写真がオークションに出品されて16,000ポンド/約200万円で落札されたそうです。

逆向きに歩く写真ではポール・マッカートニーが裸足ではなく、サンダルのようなものを履いてますね。1969年頃は解散間近で色々ごたごたしていたためなのか、裸足だということでポール・マッカートニーの死亡説なんかも流れたらしいですね。

ポール・マッカートニーが裸足だったのは、単に撮影時にサンダルだったので脱ぎやすかったから、その場の勢いで、軽い気持ちで脱いでしまっただけだったのかな?と思わせる写真ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加