MTCafe Tokyo

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年4月7日に市ヶ谷のITS健保会館にて東京では2回目になるMTCafe Tokyoが開催されました。

MTCafe 公式サイト

MTCafe Tokyo

今回はとにかくライトニング・トークで自分が話をするという一大イベントでした。内容は本当に軽く、エクスポート・ファイルをカテゴリー・アーカイブで生成するとか、テンプレート・モジュールでインライン・スタイルを管理するというものでした。

ブログから特定のカテゴリーだけを分離する

ライトニング・トークには私の他にMTCafeを起ち上げた鈴木さん、PAKUTASO/日本ホットパンツ協会のSUSI-PAKUさん、「かたつむりくんのWWW」の奥脇さんです。皆さん、かなり濃い話でMTの潜在能力を見せつけられたような感じです。

ますます、Movable Typeに魅力を感じたイベントでした。

MTCafe Tokyo後、外濠公園でお花見

MTCafeは4時間程のイベントで、その後は外濠公園で花見をして懇親会になだれ込むという流れでした。懇親会も和気あいあいとした雰囲気の中でMTについてかなり真剣な会話が飛び交ってました。

MTCafeから懇親会まで通してとても刺激的で、自分もがんばらないとと言う気持ちにさせられました。

楽しかった。次回が楽しみ。

このエントリーをはてなブックマークに追加