REGAL SHOES + COLUMBUS LEATHER STRETCHER

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

REGAL SHOES/リーガル JJ16 AL

最近は革靴を履いてます。久しぶりに革靴を買いました。昔からリーガルシューズが多かったですね。今回もリーガルシューズを買いました。

普段、靴のサイズは25.5cmくらいなのですが、リーガルの場合は23.5cmとか24cmのサイズが丁度いいんですよね。サイズの計り方が違うんでしょうか?

ただ、靴の場合は長さだけではなく、幅も重要ですよね。購入時に試し履きはしてみたのですが、長く履いてると具合の悪いところが出てきたり...。この革靴は幅が2Eサイズなのですが、自分にはちょっと幅が狭いみたいです。長く履いて歩いていると、小指の辺りがあたっていたいです。

COLUMBUS LEATHER STRETCHER/コロンブス レザー・ストレッチャー

そこで、レザー・ストレッチャーを使ってみました。ネットで調べてみるとコロンブスの「COLUMBUS LEATHER STRETCHER」がいいらしいので、それを購入しました。値段は840円。

使い方はプッシュ式のスプレーになっているので、革を伸ばしたいところの靴の内側に2〜3回程スプレーして、その後、靴を履いて歩いていると革が伸びてくるとのことでした。

効果の程はまぁまぁですかね。自分の場合は内側だけではなく、靴の外側からもスプレーしてみましたが、やはり履きながら伸ばすのはあまり効果がないかも。ブログ記事などではシューストレッチャーの併用が効果的とありますね。もう少し様子をみて、場合によってはシューストレッチャーも買ってみようかなという感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2004/02/13にMovableTypeでこのブログを始めてからカウンター日が経ちました。

公開記事数は記事数件で、日/記事数日に1エントリーのペースで記事を書いていることになります。