Steve Jobs/スティーブ・ジョブズ

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

Steve Jobs

突然でしたね。ずっと、体調が悪く入退院を繰り返していましたが、まさかこんなに早く、この日が来るとは全く思っていなかったです。

AppleStore 銀座の献花

AppleStore 銀座では店舗の前に献花がされてました。

AppleStore 銀座のMacBook Airのディスプレーには...。

AppleStore 銀座のMacBook Airのディスプレー

Apple Store 銀座がオープンする時は並んでTシャツをもらったな。凝った作りの箱に入ったTシャツでした。レパードの発売記念Tシャツももらった覚えがある。どこかにあるはず。

Apple Store 銀座オープン記念Tシャツ

Apple Store 銀座オープン記念Tシャツ

Apple Store 銀座オープン記念Tシャツ

Apple Store 銀座オープン記念Tシャツ

オバマ米大統領の声明からの抜粋

And there may be no greater tribute to Steve's success than the fact that much of the world learned of his passing on a device he invented.

世界の人々の多くが Steve の他界を Steve の生んだデバイスで知ったという事実が、彼の成功に対しての追悼となるだろう。

私もこの多くの人の一人です。TwitterをiPhoneでチェックしている時に知りました。

初めて買ったMacはPowerMac 5500。1997年頃だったかな。それから、PowerBook 2400→初代iBook→PowerMac G4 MDD→初代MacBook→iMac(Mid 2007/MA878J/A)→MacBook Air(Mid 2009/MC234J/A)と、一応、Apple一筋かな。その他、iPod、iPod touch、iPod nano、iPhone 3G、iPhone 4など...。

Newtonのロゴ入り乾電池ケース

あっ!あとNewton MessegePad 120も使ってました。世界で初めてPDAと言う言葉を使ったシリーズですね。当時、 FAXモデムを介して携帯電話に繋いで、FAXの受信などもしていましたね。まぁ、NewtonとJobsは全く関係ありませんがね。写真はNewtonのロゴ入り乾電池ケース。

Steve Jobsがいなかったらパーソナル・コンピューターやモバイル・コンピューティングは、今とはまったく違うものになっていたんだろうなと思う。Jobs亡き後もApple社にはJobsのDNAが強く残っていくことを望んでます。

Appleの新社屋が完成したら、いつか見に行きたいね。

Apple新社屋

このエントリーをはてなブックマークに追加