iPhoneのバックアップデータをTimeMachineから復活

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前ですがiPhoneが同期出来なくなり仕方なく復元で初期化してしまいました。これで同期は出来るようになりましたが、もちろん、写真やeFuelのデータは消えてなくなっていまいました。

消えてしまったものはあきらめていたのですが、ネットで調べてみたらTimeMachineからバックアップを復元した記事を発見!これで復活出来るのでは!

とりあえず、TimeMachineに入ってiPhoneのバックアップがあるフォルダからデータを復元。次にiTunesにiPhoneを繋いで復元をクリックして該当データを選択、復元で無事にデータも戻ってきました。

ちなみに、iPhoneのバックアップデータは「ユーザ/ライブラリ/Application Support/MobileSync/Backup」の中にありますが、Mac OS X LIONでは「ユーザ/ライブラリ」が不可視になっています。ライブラリフォルダを表示させるにはFinderでoptionキーを押しながら表示メニューを開くとライブラリという項目があるので、そのライブラリをクリックして開いてからTimeMachineに入ると、ライブラリフォルダーが表示されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加