iPad 2が出ました。

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPad 2

新しいiPad「iPad 2」が出ましたね。スペック的にはかなり良くなってますが、旧モデルと比べてどうなんでしょう?

予想通り、カメラが付いて薄くなってました。でも、SDカードスロットはついてませんでしたね。

一番話題になったのは風呂の蓋風カバー「Smart Cover」か?!アメリカじゃ風呂の蓋なんてないでしょうからね、まさか、日本でSmart Coverがこんな風に言われるとは思ってなかったでしょう。

iPad 2

iPad 2のデスクトップ画像はお湯を張った湯船を真上から撮った写真にしちゃえばいいのに。日本人以外、意味不明かな。そういえば、次期OS XのLionのデフォルトデスクトップは富士山という噂がありますが、iPad 2のデフォルトのデスクトップ画像を富士山にしてしまえばいいのに。銭湯の壁画=富士山!風呂つながりということで!

SDカードスロットはMacBook Proに付いてますが、いまだにカードが飛び出す形での装着ですからね。iPadにSDカードスロットを搭載するなら、完全にカードが隠れるようにしないと、使い勝手はいまいちだし、危険な気がします。まぁ、これはMacBook Proでも一緒でしょうけど。

そうなってくると、MacBook ProでSDカードスロットのカードが完全に隠れるようにならないとiPadにはSDカードスロットは搭載されないように思えるのですが...。デジカメのカードスロットを見れば、今時なら簡単にできそうですけどね。

自分が一番魅力に感じるのは薄くなって、軽量化されたところですかね。いろいろなレポートを読んでると、重さは80g程度しか軽くなっていないけど、持った感じはそれ以上の軽量化を感じるみたいですね。

でも、ストレージの容量が64GBだったのは意外というほどでもないけど、128GBになると思っていたんですけどね。やっぱり、CPUやGPUがかなり高速化されたのに、お値段そのままが影響してるのかな?年末商戦でマイナーアップデートがあるのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを始めてからカウンター日が経ちました。

公開記事数は記事数件で、日/記事数日に1エントリーのペースで記事を書いていることになります。