iPad iOS 4.2.1

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

101123_ipad_421.jpg

iOS 4.2.1がリリースされましたね。これでiPadもマルチタスクになりました。

101123_ipad_421_03.jpg

そして、iPadにも技適認証が表示される様になりました。
設定 > 一般 > 情報 > 認証。

これで、海外で買ってきたりしたSIMフリーのiPadも日本通信などが出しているSIMフリーデバイス用のSIMカードを使えばインターネット接続が出来ますね。

101123_ipad_421_02.jpg

日本通信のSIMカードを使かうと、キャリアにNTT DOCOMOと表示されます。画面の左上の黒い帯の部分にも同じ様に表示されます。が、アンテナ強度は全く表示されません。3G回線でもインターネットに繋がっているようなので、アンテナ強度が表示されないのは仕様みたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加