スタンド・バイ・ミー/Stand by me

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

スタンド・バイ・ミー/Stand by me

レンタルDVDで観ました。冒険映画ですが、冒険の理由がすごいですね。

冒険に出る仲間4人はまだ子供。道中、喧嘩することも度々あるが、それでも、お互いに助け合う仲の良い友達。たった2日間でたくさんの事を得て成長する様を描いてます。

そして、長い月日が経って、みんな、バラバラになりそれぞれのことは風の便りで聞く程度に。そして、ある日、4人の中の一人が殺されて、その新聞記事を見て一緒に冒険したその人を思い出しているという回想的な映画にもなってます。

見たあとで知ったのですが、人気テレビドラマ「24/TWENTY FOUR」キーファー・サザーランドが出ているらしいです。出てた?気がつきませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加