アイコンが整列されてない...

  • 投稿日:
  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

090901_appicon.jpg

Snow Leopardにアップグレードしましたが、見た目はほとんど変わってないので、ちょっと拍子抜けですね。

それで、特に問題もなかったのですが、いままでカラム表示させていたウィンドウをアイコン表示にしたら写真の通りでした。アイコンの並べ替えをすればいいのですが、いちいち直すのは面倒ですね。

今までアイコンで表示していなかったから、並び順のデータがないのかな?だから、重なっていようが、どんな名前がついていようが、適当に並べてしまうのでしょうか?

Snow Leopardになってからアイコン表示の場合、ウィンドウの右下にスライダーが付くようになりました。このスライダーを調整することで、最大で512ピクセル×512ピクセルのサイズのアイコン表示が出来るようになりました。

静止画の確認がしやすいのはもちろん、動画は音声付きで普通に再生されますので、内容の確認やちょっと見るくらいなら充分なクオリティです。ちなみに、FLVファイルも再生できました。

ただし、スライダーでアイコンの大きさを変えるとアイコンが大きくなるというより、ウィンドウの中が大きくなるという感じなので、大きくしすぎるとアイコンがウィンドウの外にはみ出してしまって、ちょっと、使い勝手が悪いかなという感じです。

まぁ、大きくすれば、はみ出すのは当たり前だし、慣れてくれば問題ないかな。そもそも、アイコンの大きさを最大にするのなんて、画像の確認や動画を再生させる時ぐらいだろうし、それほど問題じゃないかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを始めてからカウンター日が経ちました。

公開記事数は記事数件で、日/記事数日に1エントリーのペースで記事を書いていることになります。