MacBook Airが日本に到着。

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

090723_macbook_air_delivery.gif

17日(2009,07,17)に注文したMacBook Airが上海から日本に到着しました。

なぜ、上海経由なのかというと、今回、初めてキーボードをUSキーボードにしたからです。Appleのラップトップは台湾のメーカーで組み立てられているようで、USキーボードの場合、Apple Store Japanでの注文はカスタマイズ扱いになるので、注文が入ってから組み立てられます。そのため、日本国内の在庫ではなく、メーカーから直接出荷になるようです。

24日か25日には届くかな?実は初代MacBookも持っているのですが、衝動買いというか、2kgオーバーのMacBookは持ち歩くのが大変だけど、MacBook Airくらいの重さなら、持ち歩くのも苦にならないかなと思い、買ってしまいしまいました。

とは言っても、具体的に何をするというのはないんですけどね。まぁ、昔のように、こまめにBlogでも書きましょうかね。到着が楽しみだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加