おくりびと

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

090228_okuribito.jpg

第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞した「おくりびと」を観てきました。ロードショウはとっくに終わってましたが、アカデミー賞の受賞で「凱旋上映」と称して、再上映されました。

いい映画でした。優しさが溢れている映画でした。納棺師という仕事を通して、いろいろな人への関わりを描いた映画です。ちなみに、納棺師は特に伝統的なものではないようなことが、Amazonのレビューに書いてありますね。実際、今までこの映画のような納棺の儀は見たことないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加