SONY VAIO type P 手放せないPCへ

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

090118_vaio_type_p.jpg

ソニー VAIO typeP(別ウィンドウ)をさわってきました。コンパクトでいいですね。さすが、ソニーという感じです。Windows機なので、スペックなどはよくわかりませんが、欲しいと思える製品だと思います。

とにかく、軽いという印象です。展示品はバッテリーが装着されていませんでしたが、バッテリーを装着しても、かなり、軽いことは想像できます。

文字も小さい割には読みやすい印象です。専用ボタンで使える「ウィンドウ整列ユーティリティ」は便利ですね。Mac OS Xの「Exposé(別ウィンドウ)」のような機能ですが、これくらいOSレベルで搭載してほしいですね。

トラックパッドの代わりに「スティックポインター」がキーボードの中に埋め込まれるように配置されています。慣れが必要でしょうが、初めてでもそこそこ使えました。

う〜ん、いいな〜。欲しいな〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加