New iPod Touch 32GB & iPhone 16GB

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

New iPod Touch 32GB & iPhone 16GB

iPod Touch と iPhoneの容量がそれぞれ、倍になりました。最大容量のモデルがiPod Touchは32GB、iPhoneは16GBになりました。

日本では買えない(使えない)iPhoneはさておき、iPod Touchの32GBモデルは魅力的ですね。今使っているiPod Touchは16GBのものですが、以前使っていた第5世代iPodが60GBでiTunesの中に入っている音楽が全て入れられました。32GBなら音楽だけなら、ほぼ全部持ち歩けます。でも、やっぱり、iPodTouchの一番のポイントは動画。動画用に容量を確保すると、音楽は全部入れられませんね。

タイミング的には、先日から、アメリカではムービーのレンタルもiTunes Storeで始まったことを受けての容量アップと言うのもあるんでしょうね。いつでも、好きな時に観れると言うのは良いのかもしれませんが、正直言って3,5インチのディスプレーで観る映画は楽しめるのかな?という感じですね。

どちらにしても、今のiPod Touchも買ってから半年も経ってないので、買い替えるつもりはありません。それに、この時期にアップグレードされたら、今年中に軽くもう一度、テコ入れがありそうですな。フラッシュメモリーもどんどん安くなりそうだし...。

このエントリーをはてなブックマークに追加