アップル、Final Cut Express 4を発表

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

アップル、Final Cut Express 4を発表

最近、アップグレードしようかなと思ってました。3.5にアップグレードしなくてよかった〜。噂には聞いていたけど、出そうもないし、買っちゃおうかな〜なんて思ってました。

最近、動画と言えばハイビジョンのものが増えてきましたが、FCE 4.0ではAVCHDにも正式対応しました。

SANYO Xacti (ザクティ) DMX-HD700も先日、購入したのですが、このカメラがAVCHDなんですよ。まだ、まったくと言っていい程、使っていませんが...。これで、編集して遊べます。

ついでにSDHCカードの8GBも購入しました。購入したのはTranscend 8GB SDHC CARDです。この値段でCLASS 6のカードです。国産メーカーのものに比べると1/3くらいの値段ですね。まだ、使っていないので、HD700との相性とかは分かりませんが、インターネットで調べた範囲では大丈夫そうです。

パソコンのスペックが上がって、iMovie(iLife '08)やFinal Cut Expressのような、使いやすい動画編集ソフトが安価になって、これからは静止画から動画の時代になっていくんでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2004/02/13にMovableTypeでこのブログを始めてからカウンター日が経ちました。

公開記事数は記事数件で、日/記事数日に1エントリーのペースで記事を書いていることになります。