300(スリー・ハンドレッド)

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

300(スリー・ハンドレッド)

良かったです。歴史には疎いもので、実話に基づいて作られたという事は、観た後に知りました。自分たちのプライドを捨てずに、圧倒的な数で攻めてくる敵と、レオニダス王とスパルタの精鋭300人が戦うというストーリーです。

はじめは作戦通り優勢に戦いを続けていたのですが、裏切りから劣勢に....。そして最後は負けてしまうのですが、スパルタ軍は、敵に知られたら致命的なところを、知られた時点で生きて帰れる事は考えてなかったような感じでした。

そして、ペルシア軍の王にレオニダス王が投げた槍。これで、ペルシア軍の王を仕留められなかった事が、スパルタ軍が敗れてしまう最大の理由だったように思います。ストーリー的にはこれで、スパルタ軍が敗れるきっかけにしたかったのかなという感じでした。

映像もモノトーン調になっていて、スパルタの鍛え上げられた肉体が、より一層、力強く見えました。

このエントリーをはてなブックマークに追加