癒し系貯金箱

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱

「よ〜く考えよ〜、お金は大事だよ〜」
貯金箱、持ってますか?25年以上前かな?パックマン貯金箱というのを持ってました。最近、復刻されて売られているので、雑貨屋さん等でたまに見かけますね。

あの、手というかレバーというか、あそこに乗せたお金が、うまい具合に口の中に放り込まれるのは、子供ながら感心していました。今でも、何度も何度もお金を食べさせていたのを覚えています。最近はパックマン ディズニー ミッキーパックマン ディズニー ミニーなんてのもあるようで、貯金箱としてはスタンダードな形になっているのでしょうか?でも、対象年齢が15歳からになってます。15歳からってどうなんでしょう?

パックマン貯金箱

そして、現代版のパックマン貯金箱?!というのでしょうか?癒し系の貯金箱ですね。その名は「 高田コレクション フェイスバンク」。

高田コレクション フェイスバンク

顔貯金箱です。ストレートなネーミングでわかりやすい?!赤以外にもフェイスバンク 青フェイスバンク グレーもあります。モグモグとお金を食べるところは、かわいいような、ちょっと、リアルすぎて怖いような...。食べているところの動画があります。でも、食べるとこ観たさに、どんどん、食べさせてしまいそうで、お金が貯まりそうです。あとは食べたお金を倍にして出してくれたら言うことないんですがね。

このエントリーをはてなブックマークに追加