IXY DIGITAL 900 IS

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日購入したIXY DIGITAL 900IS で、とりあえずフルオートで2枚だけ撮ってみました。単純にキレイです。DIGIC Ⅲ(3)の実力なんですかね?ちょっと、白っぽく感じるのは露出オーバー気味なのかな?

左の写真はズーム無し。右の写真は光学ズーム3.8倍で撮ったものを、元々3072×2304ピクセルだったものを、Photoshopで1229×922ピクセルに縮小しました。オリジナルの画像ではないですが、縮小しただけで特に画像自体はいじってないです。

Automator

購入する時から分かってはいたのですが、今まで使っていたPowerShot S3 IS と写真のファイル名が一緒なんですよね〜。起動音とかシャッター音は変えられなくていいから、ファイル名を変えて記録出来るようにして欲しいのですね。同じメーカーのカメラを複数台持ってる方は、往往にしてこういう状況だと思うのですが、どうしているのでしょうね?久しぶりにAutomatorの出番か?

このエントリーをはてなブックマークに追加