XHTML+CSS (r)evolution

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

7月6日木曜日PM7:00よりアップルストアー銀座で開催された、サイバーガーデンの益子貴寛氏による「XHTML+CSS (r)evolution」というスペシャルイベントに行ってきました。

アップルストアーに到着してびっくりしました。まだ、6時半ぐらいなのに、もう、並んでいる人がたくさん居るではないですか。参加者は多いだろうなとは思っていましたが、開催日が平日だったのでここまで多いとは思いませんでした。並ばないと座れない感じだったので並びました。

本日のお題です。
  1. XHTMLに足りないコト
  2. XHTML 2.0でどこまで克服されるか
  3. CSSに足りないコト
  4. CSS3でどこまで克服されるか
  5. dl要素の応用例

どれも興味深い内容でした。特に「XHTMLに足りないコト」で話されていた「あると便利なインターフェース定義要素」はあるといいなと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加