Princeton PTM-BEMD + D-Link DBT-120 = Skype

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

Skypeが出来るようになりました。とは言っても、まだ、実際には話しをしたことはありませんが...。

Princeton PTM-BEMDは携帯電話用のBluetoothハンズフリーセットですが、これをMacで使うためにD-Link DBT-120 Bluetoothアダプタを使ってます。ただし、Princeton PTM-BEMDをD-Link DBT-120経由で使う場合は注意が必要で、Apple Bluetooth モジュール・ファームウェアアップデートを使ってDBT-120のファームウェアを1.2にする必要があります。そうしないとヘッドセットとDBT-120のペアリングがうまく出来ませんでした。それとシステム環境設定でサウンドの項目の入力/出力をそれぞれBluetooth Headsetを選択しておく必要があります。

不便なのは上記の状態だとコンピュータからの音声が全てヘッドセットからになってしまうことです。簡単に出力先が変えられるといいんだけどな〜。

とりあえずホリエモンの声を聞いてみました。

Princeton PTM-BEMDとD-Link DBT-120でSkype
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを始めてからカウンター日が経ちました。

公開記事数は記事数件で、日/記事数日に1エントリーのペースで記事を書いていることになります。