Adobe Type Library

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほとんど欧文フォントですが、AdobeがOpenTypeフォントのダウンロード販売を始めました。サイト上で、フォームに文字を入力すると、その入力した文字でサンプルを見ることが出来ます(一部のフォントと日本語は除く)。結構、色々入力して見るのも楽しいですね。なんだか、買いたい衝動に駆られます。フォントを選ぶ際に「用途」「書体様式」「テーマ別」「書体製品の種別」の4つのカテゴリーから選べるのも便利そうです。値段は全部は見ていませんが、だいたい欧文フォントは4,000円〜5,000円くらいが大半なのでしょうか?!日本語フォントは高いですね。

Adobe Type Library

アドビのメールより引用
世界中で幅広いデザイン業務に利用されているアドビの高品質OpenType書体ライブラリ「Adobe(R) Type Library」のダウンロード販売を開始しました。アドビストアにアクセスしていただき、左にあるナビゲーションバーから「Type Library」を選択していただくと、Type Library Showroomにアクセス可能。いつでも、お好きな書体をお買い求めいただき、すぐにご利用いただけます。是非、ご活用ください。

Type Libraryストアでは、Adobe Type Libraryに含まれる2200種類を超える欧文フォントと31種類の和文フォントのすべてのラインアップから、必要な書体をすぐに探し出せるように、書体名だけでなく用途や様式、テーマなどで分かりやすく整理しました。さらにほとんどのフォントは、Type Libraryストアのサンプル書体表示機能(Adobe Online Typesetter)により、サンプルにお好きな文字列(半角英数字)を入力して表示させることが可能です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを始めてからカウンター日が経ちました。

公開記事数は記事数件で、日/記事数日に1エントリーのペースで記事を書いていることになります。