iPod & iTunes

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPodがマイナーチェンジしました。いままでipodとiPod Photoというラインナップでしたが、これらが統合されて「iPod」となりカラー液晶モデルのみとなりました。容量は20GB(32,800円)と60GB(45,800円)の2種類です。iTunesでQuickTimeファイルが管理できるようになって、とうとう、iPodでも動画が再生できるようになるのではという噂がありましたが、残念ながらそういった機能は今回追加されなかったようです。

iTunes(ダウンロードはこちら)もアップデートされ4.9になりました。今回のアップデートはPodcastingの管理機能が目玉みたいです。

ところで、7月7日は日本では七夕ですが、この日、アメリカではアップルがスペシャルイベントを開催するそうです。タイミング的にいろいろ想像してしまいますね。私のiPodも再生時間がだんだん短くなってきましたし、場合によってはいろいろ考えようかな。先立つ物がないのが一番の問題なんですが...。AppleCare Protection Plan - iPodも今年の9月で切れるのでそろそろですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加