日本だったら6万円台?

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

アップルからの発表はないようですが、499ドルのマックが発売されるかも....。まだ、噂の域を出ませんが、iPod人気を足がかりにMacユーザーを増やすには最適ですね。MacWorld Expoがサンフランシスコで1月10日からあるのでそこで発表されるかも。去年、iMacでこけてるから、巻き返しを図らないとね。

もし発売されるとしてもスペックがどの程度の物なのか。インターネット、iTunesで音楽管理、iPhotoで写真管理ならそれほど高いスペックでなくてもいいけど、iLifeはバンドルされるだろうからiMovieで動画を編集してiDVDでMPEGにエンコード&DVDに記録するという作業がどれくらいスムーズに出来るかが問題になって来るかも。

Yahoo!より引用

アップルに500ドル未満の新型Mac発表の噂
Apple ComputerがMacworld Expoでどんな製品を発表するかを予想することは、熱心なMacファンにとって毎年恒例の行事となっているが、一部のウェブサイトでは同社が新しいユーザーをターゲットにした500ドル未満のデスクトップをリリースするのではないかと予測している。

Macファンサイトの Think Secret (英語)および Apple Insider (英語)は先週、Appleがローエンドのマシンをリリースする可能性について報じたが、ただし両サイトとも情報の出所については明らかにしなかった。両者の記事によると、発表が噂される499ドルのMacは、モニタが別売で、256Mバイトのメモリ、1.25GHzのPowerPC G4プロセッサ、そして40〜80Gバイトの容量を持つハードディスクを搭載するものになるという。

これらの詳細は具体的ではあるものの、Appleが正式に認めたものではない。しかし、こうした製品を出すという戦略自体は意味をなすと、Piper JaffreyのシニアリサーチアナリストGene Munsterは言う。Appleは直営店に相当数の来店者を集めているが、これらの来店者に商品を購入させることに関してはあまり大きな成功は収めていない、と同氏は説明する。

このエントリーをはてなブックマークに追加