FORMULA 1

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

来期のレギュレーション変更が発表されました。かなり厳しい変更だけど、今年、ほとんどノントラブルのフェラーリには関係ないかもね。エンジンブローが多い人(別に誰という事ではないががんばれ→意味深)は大変な事になるかもね。

「タイヤは予選から決勝終了まで1組」ってのはどういうこと?レース中はタイヤ交換無しでピットでは給油のみってこと?予選が晴れてて、決勝が雨でもレインタイヤに出来ないってこと?バーストしたら?

Yahoo!より引用
F1=国際自動車連盟、来季の規定変更を発表

国際自動車連盟(FIA)は22日、当地でF1世界選手権の来季の規定変更を発表した。
マシンの速度を抑え、安全性を高めることを目的とした新たな規定では、今季のように1グランプリ1エンジンの使用ではなく、来季からは2グランプリを通して1エンジンに制限。規定に違反した場合、10グリッド降格処分となる。

また、各グランプリの予選から決勝終了まで使用できるタイヤは1組だけとなる。
さらに2006年からは3.0リットルのV10エンジンから2.4リットルのV8エンジンに移行するが、弱小チームは2006、07年シーズンはこれまでと同じ3.0リットルのV10エンジンの使用が許可される。

このエントリーをはてなブックマークに追加