Apple Store 心斎橋@大阪

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、Apple Store 心斎橋@大阪のオープンだったんですね。アメリカ以外で2店舗ある国は日本だけか?オープン当日は銀座同様、長蛇の列が出来たようで、これもiPod人気なのかな?銀座店オープンの時は私も並びました。そのときもらったTシャツが下の写真のものです。一枚の紙を折って作られた凝った箱に入ってました。噂によると銀座店は1週間で1億円の売り上げがあるらしい。

アップル銀座Tシャツ

Apple Retail Store

Yahoo!より引用

「iPod」などに2500人行列 心斎橋 アップルストア新名所
アップルコンピュータの直営店「アップルストア心斎橋店」が二十八日、大阪市中央区にオープンした。国内直営店は昨年十一月に開店した東京・銀座に次ぐ二店目。初日は午前十時の開店までに前日からの徹夜組を含め約二千五百人が行列を作るなど、関西の新たな人気スポットになりそうだ。

同店では、同社のパソコンや周辺機器が豊富に展示され、米国で大ヒットし、日本でも品薄状態が続いているデジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」も店頭に。専門知識を持った「ジーニアス」と呼ばれる販売員八人が、製品内容や使い方を詳しく説明してくれる。

開店直前には約六十人のスタッフが玄関前に集まりオープンを盛り上げたが、行列の最後尾は昼すぎになっても入店できない状態が続いた。

前日の午前五時すぎから並び、一番乗りしたという大阪府守口市のグラフィックデザイナー、西田陽一さん(二七)は「三十インチのシネマディスプレイが欲しかったので楽しみ。店に入れば疲れも吹き飛びます」と興奮気味だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加