アメリカ旅行記にAdSence

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ旅行記にAdSenseを導入してみました。まぁ、大したアクセスがあるわけではないのでスズメの涙がいいところでしょうけど、おもしろそうだから導入。

そもそも、このアメリカ旅行記、Googleに全然引っかからないし....。TOPページのテキストが少なすぎるんでしょうね。だから、ロボットが何のサイトなのか解らないんだと思います。

以前から作り直そうと思ってはいたのですが、重い腰が上がらない。基本的に旅行中にAOLを使ってアメリカから更新してたので、そんなにきちんと作ってないし、HPを作り始めて1年くらいしてからの事なので大したものを作るテクもなかった(今も大したものは作れませんが...)。

補足
当時、使っていたプロバイダーが、まだ、ローミングサービスをやっていなかったので、旅行中だけAOLを使ってました。AOLが配っていた使用料が1ヶ月無料になるCD-ROM(もちろん日本語版)を使って接続してました。いまでも、たまに"You've Got Mail."というのを聞くと旅行の事を思い出します。

何故、AOLかというと、特に何の手続きもなく日本で使うようにアメリカ国内のアクセスポイント(当時はダイアルアップ)を設定すれば、アメリカでも使えたからです(一応、モデムもアメリカ国内使用可というものを準備しましたが...)。

ホテルから接続する場合、大抵、電話機にDatePortと言うパソコン接続用のPortがあり、そこに接続してダイアルアップするだけです。ただし、最初に"0"をダイアルする外線接続なので、たまにホテルによってはうまく接続できないところがありました(これは0をダイアルしてからアクセスポイントの電話番号をダイアルするまでのタイミングを変えられればうまくいくらしいが、本当か嘘かは解りません。)。電話代も接続時間ではなく、接続1回が1ドルというように接続回数で加算されるので、一度接続してしまえば、どんなに長く使っても料金は変わりません。

このエントリーをはてなブックマークに追加