USB 2.0 PCI CARD 増設

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加
うちのMacにLogitec社のUSB2.0 PCIカード[Logitec LHA-USB2NH]を増設しました。Appleも自社で作ったFireWire400やFireWire800があるにも関わらず、現在の状況は無視できずOS X 10.2.8くらいからUSB2.0に対応するようになりました。USB2.0の転送速度はHigh-Speedで480Mbpsですが、結局、プリンターしか繋いでません。ほとんど、転送速度の恩恵は受けられてませんね。今使ってるデジカメ[Sony Cyber-Shot DSC-S50]からMacにデータを転送する時かなり遅いので、今度、USB2.0対応のカードリーダーでも買ってみようかな。
usb20.jpg
外側4口、内側1口です。
このエントリーをはてなブックマークに追加