HardDiskDrive

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、会社のファイルサーバーが逝ってしまいました。私が使っているPowerMac G4 QSには繋がってマウントするのですが、ファイルを保存しようとするとエラーが出て保存できませんでした。なんでかな?と思いサーバーの中を見てみると、ほとんどのフォルダーの容量が0KBになっていました。とりあえず、残っている画像ファイルを開いてみると、わけの分からない画像が現れたり...

つい先日は自分が会社で使ってるPowerMac G4 QSも調子悪くなったりしてました。HDDに不良ブロックがあるみたいです。このままにしておいて大丈夫なのかな?大丈夫なわけないよね。今週はHDDが消耗品である事を痛感させられました。

家で使ってるG4も中古で買ったから、買う前はどんな使い方されてたかわからないんだよね〜。買ったところの長期保証には入ってるから、万が一の場合でもハード的には多少安心だけど、データまでは保証してくれないからね。とりあえず、バックアップ用のHDDを増設しようと思います。バックアップソフトも買わないとな。

これってRetrospect Desktop Backupどうなのかしら?

このエントリーをはてなブックマークに追加