Apple New PowerMac G5発表

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいPowerMac G5が発表されました。今回は1.8GHz、2GHz、2.5GHzの3種類で、すべてデュアルプロセッサー仕様になってます。

前のシリーズは世界最速と言う謳い文句にいろんな方面から疑問の声が上がり、CM放送が打ち切られたりしましたが、今回はどうなんでしょうか?まぁ、前回の反省からか今回は世界最速とは謳ってない様ですが....。でも、マックユーザーはあんまりWINと比べて早いとか、遅いとかは気にしない様な気がするのですが?いかがでしょう?それよりバランスでしょ。自動車で例えるとシビックにフェラーリのエンジン積んでもね〜。

それと、2.5GHz DPは水冷式システムだそうです。相当熱くなるんでしょうね。

デュアル2.5GHz Power Mac G5は、革新的な水冷式システムを備えています。従来のヒートシンク方式と比べて効率がよく、しかもメンテナンスフリー。冷却液は非毒性で、水、防腐剤、プロピレングリコール(薬、化粧品、食品などに含まれる無色、無臭の化合物)を主成分としています。

このエントリーをはてなブックマークに追加