偕楽園 -梅-

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸の偕楽園に行ってきました。現在、偕楽園では梅祭りが開催されてます。偕楽園は2度目ですが、梅祭りの時期に行くのは初めてです。駐車場に入るのも一苦労といった感じでした。


かなり濃いピンク色の花を付けた梅。

かなりのにぎわいでしたが、やっぱり、桜とは違い地味な感じがしますね。まぁ、梅も満開といった感じではなかったですが、花の色が濃いので重く感じるのかもしれませんね。花の一つ一つをよく見ると花びらの割におしべが長く、「そういえば、梅の花をこんなにまじまじと見たことないな〜」などと思ってしまいました。


おしべが長いよね〜
このエントリーをはてなブックマークに追加