FacebookのiOSアプリで動画の自動再生を止める

  • 投稿者:
  • カテゴリ:
このエントリーをはてなブックマークに追加

iOSのFacebook Appのタイムラインに動画が流れてくると自動再生されて煩わしく思っていました。

それにiPhoneは格安SIMで使っているので、わずかかもしれませんが余計な転送量が増えてしまうのも抵抗がありました。それなのにこの自動再生を解除する設定がありませんでした。(見つけられなかっただけ?)

もう諦めてはいましたが、いつの間にか自動再生を解除する設定が追加されていました。設定方法は以下になります。

Facebookアプリの右下の3本線のアイコンをタップします。

Facebookアプリの設定(1)

下の方にスクロールして「設定とプライバシー」をタップします。

Facebookアプリの設定(2)

開いたメニューの中の「設定」をタップします。

Facebookアプリの設定(3)

下の方にスクロールして行くとある「メディアと連絡先」という項目の中の「動画と写真」をタップします。

Facebookアプリの設定(4)

「動画設定」という項目のところにある「自動再生」をタップします。

Facebookアプリの設定(5)

「動画の自動再生設定」は3項目あって、それぞれ「モバイルデータとWi-Fi接続」「Wi-Fi接続のみ」「動画を自動再生しない」となります。

Facebookアプリの設定(6)

動画の自動再生を解除したいので「動画を自動再生しない」を選びます。

20181003023532_blogpix.png

これでタイムラインに動画が流れて来ても自動で再生されなくなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加